投資家のなり方

今回は、投資家のなり方について説明します。

「投資家になってたくさんお金を稼ぎたい」

「でも学校じゃ投資ことを教えてくれないし、何をやればいいかわからない。」
 
「実際に成功した人からやり方を聞きたい」

投資について学びたいけどどうやればいいのかわからないと言う人は多いと思います。

投資をやりたいけど、周りに聞く人がいない、それどころか危険だと反対をされることも多いですよね。

そこで今回は、アメリカの大富豪と呼ばれるロバートキヨサキさんの実践する、投資家のなり方について紹介します。

ロバートキヨサキさんは、もともと海軍で働いていて、その後ビジネスに挑戦しましたが、失敗してホームレスになりました。

お金が全くない状態から、努力して今ではアメリカでも上位の大富豪になりました。

そのロバートさんが、自分自身の経験知識から、投資家になるための方法について教えてくれています。

この方法を学ぶことで、たとえ今お金がなくても、また周りに人がいなくても、ロバートさんと同じように努力することができます。

では早速紹介していきます。

金持ち父さんは、金持ちになるための方法として3つ書きました。

 1つ目は、語彙を増やすこと。
2つ目は、チャンスに備えること。
3つ目は、ビジネスに詳しくなること。

まず1つ目について、投資をしていく上で、言葉と言うものはとても大切になります。言葉が人の考えを作り、行動となりそして結果となるそうです。自分が投資をしようと思っている分野についての語彙を増やすことが重要だそうです。

2つ目のチャンスに備えることについては、チャンスが来たときにそれを逃さないと言うことです。セミナーなどに参加をして人々が今何を求めているのかを常に感じ、また日々の努力でチャンスを確実に自分のものにすることが重要だそうです。

3つ目のビジネスに詳しくなる事は、投資をする上でも大切だそうです。

以上で金持ちになる方法の紹介を終わります。

最後までご覧くださり大変ありがとうございました。

金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン

金持ち父さんの投資ガイド 入門編―投資力をつける16のレッスン